ワンピースフィギュアってホント欲しいの一杯あって
きりがないw


キャラクターも多いし、人気もあるから作る人も多いし。

最初に集めたのはチョッパーだったけど

そのうち

ナミのフィギュアを集め始めて



車のキーホルダーはブルックで

でも

骨は縁起が悪いって言われて
本当か嘘か分からないけれど

車のキーホルダーは女のキャラのキーホルダーにすると
魔除けになっていいって言われて

ハンコックのキーホルダーにしてたんだけど

この前
そのハンコックの腕がとれてしまい
塗装も剥げていたので

塗り直し
ついでに腕も角度も変えて
プチ改造してたら

フィギュアの改造もしたくなり
どんなのがいいかな~って
見本を探していたら

ワンピースのフィギュアの改造もので結構ワロタwww

最近面白いのが多い^^

その中の一つが
ハンコックの黒いブーツを履いた改造フィギュアなのです。

ぱっとみは

ボディーラインは綺麗だし
黒いブーツのデザインなんかも
センスがいいし

でも

首が

長い

とんでもなく長いわけではなく
微妙に長いのがなんとも面白い。

パーツで言えば
腕や足とか胸なんかを改造する事はあっても

首は気がつかなかった

意外な盲点だと思ったし
実際首を改造すると
ワンピース フィギュアで結構
面白いものが出来る^^