仲里依紗さんと言えば三姉妹で二人の妹さんがいる。

長女が1989年生まれの仲里依紗さんで

次女が1992年生まれの仲真里亜さん

三女はまだ高校生だったかな?

父方の祖父がスウェーデン人のクウォーターだから
皆白人特有の透き通る様な色の白さがあるけれど

姉妹それぞれ顔の印象が日本人の血が濃いか
スウェーデン人の血が濃いかでずいぶん変わって見える。

顔も見ると
妹さんの仲真里亜さんの方がお祖父さんの血を
より多く引き継いでいそう。

三姉妹でもそれぞれ特徴があり
似ている箇所もあれば
そうでない所もある。



それから
仲真里亜さんと言えば
大村フラワー大使に選ばれた時の記事の見出しが
とても印象にの残っていました。

その時の見出しがこれです。

大村フラワー大使:女優・仲里依紗さんの妹ら2人に決まる

2013年度の大村フラワー大使に就任したんだけど

就任したのは
仲真里亜さんと福崎菜見子さんの2人なのだけれど
記事の見出しにはその2人の名前は無く
お姉さんの仲里依紗名前しか出ていない。

見出しでインパクトを出したいのはわかるけど

妹ら2人に決まるって
福崎菜見子さんは里依紗さんの妹でもないのだから
妹らの「ら」の扱い。

大手新聞社にしても
この様な見出しを未だに何の違和感も無く
使うんだな~って

変な意味で印象に残ってしまった


そろそろ

仲真里亜さんお姉さんの仲里依紗さんに
大村フラワー大使応募して選ばれた事を言ったのかな~

まあどちらにしても
4月からの大村桜まつりから始まり
来年の3月迄の任期になるけれど
それまでは精一杯頑張って欲し^^

仲真里亜さんも
オオムラザクラの様にたくさんの人に
知られるようになって欲しいな。

その頃には
仲の三女登場になるのかな?

もう一人の妹と言う言われ方をしてしまうけれど
いつの日か表舞台に登場して欲しい。