安座間美優 セーラームーンで昔を思い出す^^

安座間美優ちゃんは
美少女戦士セーラームーン ドラマ版で
セーラージュピターの木野 まこと役で登場。

初登場は
Act.6 転校生はセーラージュピター なのです。

セーラームーンのうさぎが
変な男の子3人に絡まれている時に助けてあげたのが

安座間美優のセーラージュピター。

無表情で無愛想なんだけど怪力なセーラージュピター

うさぎのいる学校に木野 まことが転向してくるんだけど

木野 まことが学校で孤立している所にうさぎが話しかけてくる
シーンが大好き。

私の高校の時のお友達の時とおんなじなの~
おんなじ様に他の学校から転校してきて
制服も前の学校ので、背が高くって
自分で作ってきたお弁当隠して食べてる所とか
安座間美優のセーラージュピターみたいに怪力ではないけど

色が白っくって綺麗だな~って思って
たまたま
彼女が転校してきた時は私がインフルエンザで学校休んでて

彼女が転校してきてから数日たってて
初めて彼女を見たんだけど
その時はもうクラスで孤立してて

数日たっても話かけられなくって
でも
どんな声してるんだろ
どんなしゃべりかたするんだろ
どんなせいかくなんだろって

きになってしかたがなくって
とうとう放課後
転校生のりんちゃんにおそるおそる話かけたのを
思いだす^^

話したら普通に話してくれるし
それからは、仲良くなって
でも
りんちゃんは他のことは
なじめないみたいで

だから
りんちゃんの友達は私だけで
私だけのりんちゃんって感じで

ものすごくなかよしになって

そんな事を思いながら
何度も見ちゃうシーンの一つなのです。

安座間美優ちゃんは身長も169センチで高いし
セーラージュピターの木野 まこと役にぴったり

セーラームーンのうさぎに
買い物に引っぱりまわされて

少しとまどい照れながらにっこりした表情がいい^^


うさぎの明るい性格と木野 まことのクールな正確が
対照的でなんかみていてほほえましい。

でも
両親をなくして1人暮らしと言う境遇では
自然とクールな感じになっちゃうのかも

大切な人を亡くし
好きな人に裏切られてきた
木野 まこと

でも
新しい仲間と出会い

4人目の戦士セーラージュピターとして活躍していく。

安座間美優ちゃんが木野 まことからメイクあっぷして

初めてセーラージュピターになる
Act.6 転校生はセーラージュピターは
美少女戦士セーラームーン ドラマ版でも好きな回の一つです^^

1/4のフィギュアほし~ぃ!!!
でも高くて手が出せないの><