益若つばさちゃんと言うといろいろな事が話題になっていますが

その中で益若つばさ 脇汗と言うと

2010年の8月18日放送された爆笑レッドシアターの1コーナーである

買い取りガールズコレクションに出演していた時

益若つばさちゃんが異常に腋汗をかいていたと言う話が有名ですね。

この買い取りガールズコレクションには
店員としてウッチャンや柳原可奈子ちゃんが出ていて


ゲームに勝つと最新の洋服がもらえちゃうお店なのです。

ゲームのルールは
トップスアンダー
シューズ
アクセサリー

の計3つのゾーンから商品の値段を見ずに購入して

前進コーディネートしながらアイテムの総額を
あらかじめ設定しておいた
目標金額にいかに近付けられるかを競うゲームなのです。

そして
一番負けた人は
全品自腹で買い取りなのです><

脇の匂い大丈夫?腋汗


そして
2010年の8月18日放送の益若つばさちゃんが
異常に腋汗をかいちゃった時の

目標金額は30000円でした。

前回の買い取りガールズコレクションの時よりも
10000円アップ。

益若つばさちゃんの対戦相手は
しずる村上が扮するジュンコ
金田哲が扮するさと子の2人です。

お笑い芸人4人を相手にトークしなくちゃならないし
普段と違う雰囲気にかなり緊張気味だったんだと思う。

最初からかなり脇汗かきかき状態だったのかも。

もちろん益若つばさちゃんは制汗剤をつけているだろうから
最初はそれで押さえられていたんだと思う。

でも

有る程度の時間で自分の専門分野でもある
コーディネイトでカリスマ性を出さなくちゃいけないし
さらに
お笑い芸人達の突っ込みにも耐え
トークもしながら

値段も当てなくっちゃいけないし
テレビだし

極度の緊張で脇汗が噴き出してくる状況が
全てそろってい状態なのです。


さらに
益若つばさちゃんの腋汗が目立っちゃったのは
その服装にも原因が・・・・

薄手のグレーの長袖Tシャツだったので
脇汗パッドなど入れないし
脇に直接生地が張りつくし
単色は汗染みが目立つし

悪い事が重なっちゃったみたい><

でも

長袖Tシャツに脇汗の染みが徐々に広がっていく様子が
益若つばさちゃんのリアルな緊張感が伝わってきて
益若つばさちゃんがんばれって感じになる^^

そして

最後は以外にも2人に負けちゃった益若つばさちゃん

脇汗かきながら悔しがる益若つばさちゃん
可愛過ぎる。





脇汗つながりで
A×A(ダブルエー)「秋元のワキ汗!?」
この2人のやりとりも面白かった。