ソンミ ものまねがなんかいい~

ソンミちゃんと言えば

ものまね~

私が最初にソンミちゃんのものまねを見たのは2012年10月19日の
オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦SPでした。

1年ぶりのオールスター芸能人歌がうまい王座決定戦で

一回戦でソンミちゃんは2011年の王者である
清水良太郎さんと対決するのです。

前回は大好きな歌で負けたのが悔しくて
家帰って泣いて
放送見て泣いて
録画見て泣いて
泣きまくりのソンミちゃん。

でも
ソンミちゃんのものまねよりも
あべちゃんの人間のものまねの方がすごいかも



X JAPANのForever Loveを歌う清水良太郎さんと
鬼束ちひろの月光を歌うソンミちゃん。

そして

たった1ポイント差と言う

僅差で

ソンミちゃんがものまねした鬼束ちひろの月光が勝ち^^

2回戦進出。


次のソンミちゃんのものまねは
シェネルのビリーヴ。

アンミカさんのものまねする
中森明菜の難破船と対決~

そして

なんと

ダブルスコアーで

アンミカさんに


負けちゃった><

でも

歌うまとものまねは微妙に違うのかな?

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SPで
ジャージ姿で
スパイス・ガールズのWannabeのものまねに出ていた
ソンミちゃんもよかった。

歌がうまい人が、ものまねすると
やっぱり迫力が違う。

でもまだ
中島みゆきと河村隆一のものまねは見た事ない。
研究中のつんくのものまねも見てみたい。

ソンミちゃんの場合
声の質や声量からすると
かなり幅の広い人のものまねが出来そうな感じがする。

そして

ただ
ものまねだけじゃなくって
シナリオもちゃんと書ければ

ソンミちゃん自身のキャラもなかなかの味が出ているので
良くも悪くも盛り上がると思うとこれからが楽しみ。




これ皆が集まってる時やるとお腹が痛くなる位
笑いが止まらなくなっちゃう。

忠実にものまねされるってこんなに面白いとおもわなかった。

きりがないほど笑える。