メルセデス アニメすご

車のCMなんてほとんど見ないんだけど


今回のNext A-Classと言う表題の
メルセデスのプロモーション用のアニメーション
何度もみちゃう^^

透明感のある近未来な世界観に引き込まれちゃう。

なんか見た事ある様な感じだと思ったら。

キャラクターデザインが

王立宇宙軍 オネアミスの翼
エヴァ
トップをねらえ2!
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
の貞本義行さんでした。

とてもCMのアニメと思えないし
驚いたのは6分間と言う時間。

CMにしては長いけど、アニメ1話分にしては短い
でも
その6分間でお話が完璧にまとまってて
さらに
続編が見たくてしかたがない気にさせられる~

ほんと凄い
最近のCMではダントツです。

メルセデス アニメ凄い

カップヌードルアニメの大友克洋さんのFREEDOMみたいな感じに
展開してくれればいいな~。

あ~なんか老人Z見たくなってきた^^


メルセデス アニメなんだけど
ストーリーがいい~

第3新東京市ではない、近未来の東京。

道路や街の構造を時間帯によって変形させるシティーシェアリングなんて
なんだかジオフロントっぽい。

そして
メルセデス アニメなんだけど
実車のメルセデスAクラス最強グレードのA45AMG
最初はAクラスで4.5Lかと思ったら違ってました><

45周年記念モデルなのね^^

でも2LでMAX350psは、はたしてホントなのかな?

AMG Performance package装着で最高速度270km/h、0-100km/hは5.0秒らしい

やっぱ

幻のラーメン屋に追いつくにはその位は必要なのね。

でも

一番気に入ったのはメルセデス アニメの中で
幻のラーメン屋のおっちゃんが運転していた

トランスポーター54なのです。

1955 Blue Wonder

300SL改造トラック

超ほし~

実在した
レースカー緊急運搬車なのです。

エンジンは
300SL Gullwingの直列6気筒で
積載状態で170,80キロで走行。

そして
もう1セットタイヤつけたくなっちゃう様な
見事なオーバーハング。

芸術的~