春名風花 いじめている君へ を読んで




いじめって、ちょっとした事がきっかけで
始まっちゃうんだよね。

それに、いじめる子って、たいがい3.4人で
数は少ないんだけど

しつこいんだよね><

ほんと彼らにとっては、オフラインいじめゲームなのです。

クリゲーと違って、いじめっ子があきてやめるまで続くいじめゲーム。

私の場合は中学の入学式の時から、卒業するまでのきっちり3年間でした。

ちょっと人より変わっている部分
いや
かなり変わっているのかな~

声変わりしなかった。

文章にするとたったこれだけなのに・・・・

声が変だと言われれば
声を出したく無くなる。

しゃべれない

無言

無言でいると

今度は

声を出せと
何かしゃべってみろって言ってくる。

そして

いじめっ子達はパーティーを組んで
無言モンスターをしゃべらせると言う
クエストを完了しようと

あれよこれよと
いろいろな
いじめの技を使ってくる。

いじめ技に耐えられなくなって
しゃべりだす。

無言モンスターをしゃべらせると言う
クエストは完了した。

すると
いじめっ子パーティは一度は
パーティーを解散するんだけど

新たなクエストを見つけて
再びパーティーを組んで襲ってくる。

ひたすら耐えた。

家族には絶対言えない
いや
いいたくない><

耐えて

耐えて



耐え抜いたら3年間がたってた。

卒業式で皆勤賞をもらった^^

そして

高校に入ったら
いじめっ子パーティとは別の学校になったので

嘘のように
いじめは消滅した。

でも
昔つけられた
変なあだ名って
その当時いた人には
一生その変なあだ名で呼ばれるのね。



自覚して別キャラ作っているうちはいいんだけど・・・・

最後に「にゃほ~」って言うのカワイイ^^



春名風花ちゃんは見た感じ
いじめっ子がいじめたくなる要素をいくつも
持っている様に見えるので

これからが心配。


いじめっ子がいじめたくなる要素の一部

声の質

声の出し方、しゃべりかた

目の動かし方

女の子なのに僕と言う表現



出来ればネット環境からは暫く
離れた方がいいと思う。

オフラインと違いオンラインでは相手は無数
しかも
匿名攻撃してくる。

そのダメージは
まわりはおろか本人にも分からないうちに
心に蓄積されていく。

春名風花ちゃんの親や関係者達は早急に
情報の選択をしてあげた方がいいと思う。

小学生にはあまりにも
きつくて、ダメージの大きい攻撃だから
これ以上
春名風花ちゃんの心の傷を増やさないで欲しい。