So-net無料ブログ作成
検索選択

月別アーカイブ:2012年10月

2012年10月の記事一覧。萌っとした、話題のニュースを動画や画像で紹介します。

斉藤愛璃
斉藤愛璃ビリじゃない予選落ちなだけ斉藤愛璃ちゃんと言えば国内女子ツアーの開幕戦であるダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントこの大会から斉藤愛璃伝説が始まる..

記事を読む

女子陸上
市川華菜熱愛ってまさかあいては・・・・市川華菜さんを初めて見たのは2011年のセイコーゴールデングランプリ川崎でその時は400メートルリレーのアンカーで福島さん..

記事を読む

小島瑠璃子
小島瑠璃子事故って?何?本当の事故?小島瑠璃子事故って、なになになに交通事故?どっかからおっこっちゃった?なんの事故?小島瑠璃子ちゃんが事故に巻き込まれたとかそ..

記事を読む

彼氏をメロメロにさせる料理
バタードールの作り方の注意点窪田好直シェフが考案したと言うので普段料理など全然しない私がバタードールの作り方をまねして作ってみようと思いました。窪田好直シェフと..

記事を読む

斉藤愛璃ビリでも応援したくなっちゃう

斉藤愛璃ビリじゃない予選落ちなだけ

斉藤愛璃ちゃんと言えば
国内女子ツアーの開幕戦である
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

この大会から斉藤愛璃伝説が始まる。 

3日間で行われるこの大会
2004年には宮里 藍ちゃんが優勝してます。

コースとなるのは
琉球ゴルフクラブで沖縄の名門クラブです。
ここは高麗グリーンが難しいので
パットの得意な選手かその時パットの好調な選手が断然有利かも


短いパットでも右に左に微妙にそれて入らないなんて事が
よく見られます。

そして
この難しい高麗グリーンが今大会を劇的に盛り上げてくれました^^
 

初日斉藤愛璃ちゃんは-2で11タイ
2日目は超快進撃で一気にトップへ

そして
最終日は

こうなりました↓
斉藤愛璃ダイキンオーキッドレディス 2012 最終日

こんなに息づまる女子ゴルフのトーナメントを見るのは
初めてでした。

逃げ切れば
22歳のルーキー斉藤愛璃ちゃんが開幕戦で初優勝の快挙。

三塚 優子と李 知 姫が迫ってくる。

どきどきどき

17H辺りからもう見てるのが苦しい~
グリーンに立つ斉藤愛璃ちゃん
距離は2m位パットなのかな

ころころころ

入れ~

あ~っ!

玉はカップの右淵をかすめてそれる。

入らない><
ぼぎーぎ~

でもまだ
ほほ笑む事が出来る斉藤愛璃ちゃん。

そして
最終18番ホール
ぱー5

そして

斉藤愛璃ちゃんの3rdショットはグリーンのはじっこにオン。

そして

斉藤愛璃ちゃんのバーディーパットは
カップまで1.2mの所まできました^^

優勝出来る。入れば開幕戦で初優勝

この距離なら入って当たり前。
思わずにっこりの斉藤愛璃ちゃん。

そして
優勝のかかったパッティング。
ほぼ真っすぐのライン?

ころころころ

は入れ~


あ~

ボールは微妙に右にそれて
カップの右へ

でも
ほとんどカップの上を通過していった感じ

なんで

入っててもおかしくない感じなのに~

あ~~~

斉藤愛璃ちゃん泣きそうな顔><

そして
三塚 優子と李 知 姫と3人でのプレイオフ

まだ終わらない。

まず
李 知 姫が脱落。

そして

三塚 優子との一騎打ち~

プレイオフ2H目

三塚 優子は木の根っこに打ち込み

その後のグリーンを狙うショットはバンカへ。

斉藤愛璃ちゃんはのボールはカップまで2.5m位の所にオン。

三塚 優子はバンカーショットをピンそばまで寄せる

でも

斉藤愛璃ちゃんが断然有利

今度こそ

これが入れば優勝^^

ころころころ

ボールは真っすぐカップへ向かう

ころころころ

カップの上にボールが

ころ

ころころころ

えぅぅっ

斉藤愛璃ちゃんがパットしたボールは
またも
カップの上を通過してすぐに止まっちゃった。

><

こうなると
もう笑うしかない斉藤愛璃ちゃん。

三塚 優子のパットは60センチ位
はずすはずのない距離。

また

プレイオフなのね~

ころころころ

くるん

はずした~~~

カップに蹴られる

琉球ゴルフクラブの高麗グリーン恐るべし。

斉藤愛璃ちゃんが優勝!

この時、横峰さくらさんは-8で5位タイでした。


優勝賞金は1,440万円なり。

そして

ここから斉藤愛璃ちゃんの奇妙な伝説が始まる。

でも

改めてこの大会を見直してみると
この時すでに伝説の予兆が出ていた様な気がするのは
私だけ?

でも

どんな結果でも斉藤愛璃ちゃんのゴルフは見続けたい
応援したくなっちゃう唯一の女子プロゴルファーです。

市川華菜熱愛ってお相手は誰?

市川華菜熱愛ってまさかあいては・・・・


市川華菜さんを初めて見たのは
2011年のセイコーゴールデングランプリ川崎
その時は400メートルリレーのアンカーで

福島さん速いっておもってたら
4走に市川華菜さんが出ていて
最終コーナーでの流れる様なバトンタッチに鳥肌が立って
市川華菜さんはそのまま勢いに乗って逃げ切り

記録は43秒39で日本新

感動でした∑(*゚ェ゚*)

初めて市川華菜さんの走りを見て
腕の振りが可愛らしい~って思ったのと
筋肉が付いているのに脚がしまっていて走りが綺麗だな~などと
勝手に思ってました。

そして

こういう人ってどんな生活してるんだろう
練習ばっかりで恋とかするのかな~
付き合ってる人とかいるのかな~とか
あっ
恋愛禁止とか・・・

でも付き合うならどんな人と付き合うんだろう?
走るの速い人でないとダメとか
何秒以内とか・・・・

記録を出したり、見た目が華やかだったりして注目されると
やっぱり熱愛の話とかも話題になるだろうな~って思ってた。

市川華菜熱愛お相手は○○って
いつの日か出るんだろうな~って思ってたから
もしかしてって思ってたら・・・・


市川華菜熱愛のお相手は100メートル走って事なのかな~

熱愛のお相手が長距離の人だったら面白いかもって想像してしまった。
でも短距離の長距離じゃ同じ陸上でも話合わないかな
と言うか同じ競技者どうしで熱愛って少ないのかな

でも恋愛の緊張感よりも短距離のスタート前の緊張感の方が
はるかに高いと思う。

見てるだけでも
息苦しくなる時ある。


今年の織田幹雄記念国際陸上 の100メートルの決勝のスタートも
市川華菜さんを見ていてドキドキし過ぎて息苦しかった。

だって
市川華菜さんの隣のレーンにはあの福島さんが~

あっ

その前に

女子100m予選の時の市川華菜さんのスタート前の緊張気味の表情を見てみて下さい。

レース展開はこの動画だと後ろからで分からないのですが

スタート前の
緊張感を漂わせながらも、気合いも入ってて、自身ありげにも見えて
なんともいい表情の市川華菜さんがいいです。

結果も予選トップの11秒45

でも決勝では緊張し過ぎたのか
11秒62で6着><
福島さんトップやっぱ速い。


でも予選の時の11秒45なら市川華菜さん3位だったのに

女子100m決勝は
見ている方が息苦しくて力の入っちゃうレースでした。

今度は市川華菜さんの400mリレーをまた見てみたいな~
バトンタ~ッチ
陸上ではリレーが見ていて一番ゾクゾクってして
鳥肌がたってきて感動する。

市川華菜熱愛より福島千里に勝ったレースが見てみたい^^

小島瑠璃子事故って?

小島瑠璃子事故って?何?本当の事故?


小島瑠璃子事故って、なになになに

交通事故?

どっかからおっこっちゃった?

なんの事故?


小島瑠璃子ちゃんが事故に巻き込まれたとか




それともステージで小島瑠璃子ちゃんが転んだとか

怪我とか大丈夫なのかと思ったら

事故違いなのね><

何かあったのかと思った><

放送事故の事みたいなのね。

放送事故って、言っちゃいけない事を言っちゃったり
見えちゃいけないものが見えちゃったり、みせちゃったりする事みたいだけど

でも

芸能人って、いろんな角度からカメラで撮られてるし
アイドルならなおさらだと思うから大変だな~
気が抜けなさそう。

衣装のデザインによっては避けららないものもありそうだし・・・

椅子にすわったり、前かがみになったりした時って
しょうがない時あるし、
変に隠そうとするのもなんか、あまり見た目がよくないし

なんか

さりげなく隠せるポーズとかあればいいのにって思うんだけど・・・


ダンスなら動きも決まってるし、小島瑠璃子事故なんてないだろうけど

でも
あえて
小島瑠璃子事故に関連しそうな動画って言うと

小島瑠璃子 寝起き どっきり

寝起き どっきりは撮り方によっては
小島瑠璃子事故になる可能性が一番高いと思う。
でも
それ以上に、この小島瑠璃子 寝起き どっきりの動画では
小島瑠璃子ちゃんの人柄がよく伝わってきてよかった~
あとレポーターがイジリーさんだったら
もっと、面白かったかも。



小島瑠璃子ちゃんって言うとギンガムチェックが最高
曲もダンスもいいし

あと、なんといっても小島瑠璃子ちゃんの笑顔。

口元と目の表情がいい~

ニカッて感じで笑うの^^
わかるかな~
小島瑠璃子ちゃんの笑顔は好みが分かれるかも
でも私は大好き~

さらに
小島瑠璃子事故より衝撃的に可愛い
ギンガムチェック動画がこちらです↓


KidsAKB48

可愛い( ´艸`)www


小島瑠璃子ちゃんってトークがうまい!
受け答えがしっかりしてるし
アドリブも聞くし
アイドルとは思えない歯切れのいいトークが好き^^

下手なアナウンサーやあんまり笑えないお笑い芸人より
おしゃべりが上手。

もっと
トーク番組とかラジオとか出てほしい~

個人的にはエガちゃんと一緒に番組やってるとこ見てみたいな。
小島瑠璃子ちゃんなら
放送事故を起こさずエガちゃんと最高に面白い番組を作れると思う。

唯一エガちゃnをコントロール出来るアイドル

それが

小島瑠璃子だとおもう。

江頭2:50 xAKBの動画面白いよ~^^

バタードールの作り方のある注意点

バタードールの作り方の注意点

窪田好直シェフが考案したと言うので普段料理など全然しない私が
バタードールの作り方をまねして作ってみようと思いました。

窪田好直シェフと言えば、秋山徳蔵さんにフランス料理を教えてもらい
グリル満天星 総料理長をされている方です。

ちなみに秋山徳蔵さんは、宮内省大膳職主厨司長を務めた方で

天皇の料理番のモデルになった人です。

堺正章さんが秋山徳蔵役でそのほか料理の鉄人のMCだった鹿賀丈史さんや
明石家さんまさんもでています。
30年以上前の作品なので皆さん若い^^


そのグリル満点星の名物オムライスがおいしいが、ものすごくおいしかったので
その名物オムライスにもバタードールの作り方で作ったものと同じものを
使っているんだとしたら

もしかしたら

バタードールの作り方をマスターすれば
あの名物オムライスを素人でも自宅で作れるんじゃないかと思い
さっそく試してみました。

バタードールの作り方自体は用意する材料も少ないし
簡単そうだと思ったら以外にも失敗の連続だったので

私の失敗談を元にバタードールの作り方の注意点についてお話します。
でも
普段料理している人なら私の様な失敗はないかも><


まずバタードールを作るのに必要な材料は
全部で4つです。

バター 
片栗粉 
卵黄 
生クリーム 

私の冷蔵庫を開けてみると

じゃーん

バタードールを作るのに必要な材料は一つもありません><
あるのは、なっちゃんオレンジエビスの黒ビールと
チョコレートと冷凍庫にアイスのみでした。

ないので近くのスーパーに買い物に行きました。

まずバターずらーっといろんな種類があります。

とりあえず雪印ネオソフトにしようかとみていると
雪印ネオソフトべに花というのがあったので
べに花の方がなんかおいしそうだったので
雪印ネオソフトべに花にして
片栗粉を買って
生クリームを買って

タマゴを買って
でもたまごってバラ売りしてないのね><
10個もいらないのに~
白いのと茶色いのとか種類もいろいろだけど
全部鶏の卵しゃないのかな?

とりあえず色が付いている方が
おいしそうだったので茶色いたまご
海の宝と書いてある卵を買いました。



さっそくまぜまぜしようと思ったのですが
バタードールの作り方では
バター 100g
片栗粉 100g
卵黄 2個
生クリーム 100g
と書いてあります。


卵は2個は分かるのですが
その他の100グラムが分からない
大体といっても見当もつかないし
やっぱりきっちり計った方がおいしく作れそうだし


計りを買いに再び出かけてきました。
途中友達のリンちゃんから電話が来たので
バタードールの作り方の話をすると

一緒にやる~って言うので
リンちゃんと共同でバタードールを作る事にしました。

計りを買っておうちに戻ると
しばらくしてリンちゃんが来たので

さっそく
そろえた材料を計りで計って
まぜまぜしてみました。

まぜまぜ

まぜまぜ

まぜまぜ

しばらくすると
どろどろっとした液状のものが
中にはバターのかけらの様なものが
ちらほら

ん?

なんか違う様な気が
こんな液状じゃない><

なんで?

量が違う?

???

今度はリンちゃんがチャレンジ
まずバタードールの作り方を見て
それから
用意した材料を見て

そして

一言

材料違うじゃん

えっ

どれが・・・・

間違っていたのは
雪印ネオソフトべに花はバターではなくマーガリンなのです。

バターとマーガリンって、おんなじものだと思ってた。

さらに

片栗粉じゃなくて小麦粉使ってました。

これも違うものなのでした。

またまた
お買いものに~

今度は
小麦粉じゃなくて片栗粉を間違いなくかって
マーガリンじゃなくってバターをちゃんと買って

でも

小麦粉は私の思い違いだとしても
マーガリンはなんで商品名しかかいてないの><
まぎらわしい
商品名プラスちっちゃくでもいいから
マーガリンって書いておいてほしい~

でも

バターとマーガリン間違える人なんかいないのかな?
私だけ?

まあ、とにかくこれで
材料を正確に集める事が出来ました。

リンちゃん来てくれてなかったら
バタードール出来てなかった><

再チャレンジ

まぜまぜ

まぜまぜ

まぜまぜ


べちょべと

なんか違う~

バターと卵がうまく混ざらないの~


なんでだろうねって2人で考えていると

ここで

大きな間違いを発見!

それは

生クリームなのです。

生クリームは買ってきたままだと
牛乳みたいに液状なのですが

それをそのまま入れてたんです><

よく考えれば
いや
よく考えなくっても
分かる事なのに~

生クリームは自分でまぜて
生クリームにしなくっちゃいけないのですね。

まぜまぜまぜ

まず
生クリームを完成させました。
10分位まぜてみました。
結構大変。

そして

もう一つの間違いを発見
バターの硬さなのです。

室温で柔らかくとあったので

冷蔵庫から出してしばらくすればいいだろと思っていたんですが

それだとまだ固いみたいなのです。

夏場だといいのかも

でも

火にかけると
あっと言う間に溶けて液状になってしまうので
これはダメなので

レンジでチンしてみました。
何秒がいいのか分からなかったので
10秒ずつやって、合計30秒位でいい感じになってきました。

でも
バターは冷蔵庫から出してからの時間や
その時の室温にもよると思うので
何秒チンするか微妙かも

バターをクリーミにするのって難しいかも

バタードールの作り方の道は険しいです><

それからまた間違い発見!

それは

混ぜる順番です。

どうせ混ぜて一緒になっちゃうんだからと
最初は全部一緒に混ぜてたのです><

でも

これだとうまく混ざりません。

まずは

レンジでチンして練った
クリーミーなバターに

小麦粉じゃなくって、片栗粉を加えて
まぜまぜしてなじませます。

さっきのと違って
バターがクリーミーだとちゃんと
混ざりました^^

さらに

ここで卵をいれて混ぜます。

しかし

卵を入れる瞬間にリンちゃんから
まった~!の一言。

ここで
リンちゃんがまたしても間違い発見。

卵≠卵黄
卵と卵黄は違うのです。

卵の黄身って書いてくれればいいのに~
っておんなじか

つまり

卵=卵黄プラス卵白で
卵黄=卵の黄身
ということで

卵白を除いて
卵の黄身を2個いれました^^

まぜませ
ませまぜ
まぜまぜ

よ~くまぜまぜして

なんだかバタードールに近づいて来た感じ^^

そして

最後に

とんでもない勘違いをしていた生クリームを入れて

まぜませ
まぜまぜ
まぜまぜ

そして

とうとう


全体がねっとりとした
いい感じに出来上がりました

私が見たのと同じ様に
バタードールが完成しました。

リンちゃんありがとう。

バタードールの作り方って
材料の種類も少ないし
簡単だと思ったら

とんでもない落とし穴だらけでした。



バタードールの作り方の注意点なのですが
ます

バターを使う
マーガリンではありません。

バターの硬さに注意する。

レンジでチンして試してみるといいかもです。
秒数はそれぞれ試してみてください。


小麦粉じゃなくって片栗粉を使う。


卵は黄身だけを使う。
白身はいりません><

生クリームは生クリームにしてから使いましょう。


そして

順番通りに混ぜる事
全部一緒に混ぜたり
混ぜる順番を変えてはいけません。

以上の点に気をつければ
普段料理を全くした事の無い人でも
バタードールが間違い無く作れます。

私は出来上がったバタードールを使って

お友達のリンちゃんにオムレツライスを作ってもらいました。

おいし~

ただものではないオムレツライスが出来ました。

2人で食べながらこれ売れるよね~
1200円位で売れるよ~
などといいながら
あっと言う間に食べちゃいました。

ごちそうさまでした。

でも本当に
普段ちゃんと料理している人がきちっと作れば
グリル満天星の「名物 オムレツライス」1,680円に
近い感じのオムレツライスが簡単に出来ちゃいそうですよ^^
Copyright © 萌えるニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。